にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】三嶋製麺所


ここは、映画「UDON」で最初に登場したうどん屋さんです。
看板ものれんもないので、初めてだと、見つけにくいお店です。

店内は、ほとんどが作業スペースです。

食べるスペースは、10人座れるかな?というくらいです。

そのテーブルの上には、生卵以外に唐辛子とネギの薬味がのっています。

熱々のうどんに生卵乗せて、ダシ醤油をかけて薬味を入れてかき混ぜると出来上がりです。
優しい舌触りのおうどんです。
ここ、落ち着く店ですね。