にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】相棒


知寄町電停の一つ南の裏通りを通っていたら、ふと目に入った「塩麺」の大きな文字。
あら、こんな所にラーメンやあったのね…。

入口とかみると、開店したばかりみたいです。
早速入ってみました。店の裏に2台分の駐車場があります。

カウンターはなく、テーブルだけのお店です。

テーブルの上にはちょっとお洒落な調味料セットもあります。
塩も胡椒も小さなミルでひけるんですね。


メニューを見ると、すべて塩ラーメン。
「塩麺独歩」がすべてのベースだそうです。
それをいろいろアレンジしてるようです。
ここはやっぱりベースを注文です。


裏には、夜だけメニューがあり、餃子などのメニューがあります。
食べてみたい…。


出てきたラーメンは、チャーシュー以外に水菜、大葉、キクラゲ、ゴマと他とは少し違った中身ですね。

スープを飲んでみると、ダシが効いた塩スープです。これ美味しいかも。
箸を取って、麺を食べてみると、コシのあるシャキシャキとした細麺。
いい食感です。

また、来たくなるお店です。