にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】久礼


以前から気になっていたお店です。

店内に入ると4人がけの3つのテーブルはすでにいっぱいで、カウンターに通されました。奥に座敷があるようでした。

大将の後ろには、今日のオススメが。
いろいろ魚が美味しそうです。

メニューにはレギュラーメニューがいろいろあります。

まずは、先付けです。
最初に大将の「お嫌いな物はないですか?」という言葉に感動しちゃいました。
そんなこと聞かれたの初めてです。

最初は、ウルメのお刺身です。これが綺麗で美味しい。

食べていると、お店の方が「大将からです」と持ってきてくれました。
貝のリゾットです。これが美味しい。

シーフードサラダは、上の海藻麺の歯ごたえがいい。

四万十鶏とキノコのガーリックです。鶏は、外はパリパリ、中はジューシーです。

また、大将からの一品。つがに汁です。ホッとします。

ここのお店、初めて入りましたが、大将の人柄、料理、なかなか素敵なお店です。