ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【卵かけごはん】BAL土佐山

f:id:hide_chan84:20130721021833j:image

土佐山の旧役場のすぐ近くにある直販所。

f:id:hide_chan84:20130721022051j:image

時々、この前を通ることがあり、よく寄ります。

ここで土佐ジローのたまごかけごはんが食べられるのご存じですか?

f:id:hide_chan84:20130721021903j:image

私も知ってはいたのですが、なかなか食べる機会がなくて、このたびやっとで食べることができました。

f:id:hide_chan84:20130721021924j:image

今回は、ハーフのおそば付きのセットで450円です。

f:id:hide_chan84:20130721021944j:image

高知で、おそばの出汁がここまで黒いの初めてかも…(汗)

f:id:hide_chan84:20130721022006j:image

小振りとはいえ、卵2個です。

真ん中にくぼみをつけて卵をかけます。

f:id:hide_chan84:20130721022023j:image

醤油をかけて、一気にかき混ぜます(^o^)

美味しい!

ちょっとした穴場ですね!