ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】のじま家

f:id:hide_chan84:20130929001117j:image

以前も紹介をさせてもらったこのお店。

http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20121208

また、久しぶりに友達と行ってきました。

前回は、お座敷でしたが、今回はカウンター。

やっぱり、カウンターいいですね。

大将や女将さんといろいろお話ができました。

お話を伺うと、何と、中学時代の1つ後輩ということがわかりました。

友達のいつものメニューをお願いしました。

f:id:hide_chan84:20130929001156j:image

サラダ。エビとドレッシングがいい。

f:id:hide_chan84:20130929001253j:image

そして、前回もいただいた餃子は、今回も注文です。

ここの、餃子は、丁寧に火を入れていて焼きすぎてなくて、皮のもちもち感が楽しめます。

さらに、中のあんは、ニンニクを感じさせず、おかずとしても美味しい餃子です。

f:id:hide_chan84:20130929001319j:image

さらに、焼鳥盛り合わせも、前回に続いて頂きました。

塩とタレを上手に使い分けていて、美味しくいただけます。

f:id:hide_chan84:20130929001225j:image

さらに、ポテトサラダも注文です。

呑んでると、どうしても欲しくなる一品です。

f:id:hide_chan84:20130929001348j:image

そして、牛筋煮込。口に入れるとこってりしています。

f:id:hide_chan84:20130929001428j:image

カツオの刺身は、1人前が十分に取れなかったということで、半額でいただきました(^^;)

良心的なお店です。

落ち着いた静かな雰囲気、大将の穏やかな人柄、そして、美味しい料理。

素敵なお店ですね。