ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】久礼

f:id:hide_chan84:20131117213554j:image

ちょっと前の写真になりますが…。

うちの親父の誕生日祝いでした。

f:id:hide_chan84:20131117213653j:image

先付けは、白子がいいですね。

f:id:hide_chan84:20131117213622j:image

ここのドロメは、いつ食べても新しくて美味しい。

醤油でなく、土佐酢?を付けていただきます。

f:id:hide_chan84:20131117213727j:image

今日の刺身は、鰹。

いつも、ここの刺身は美味しいですね。

f:id:hide_chan84:20131117213816j:image

季節物の四方竹。

f:id:hide_chan84:20131117213911j:image

チャンバラ貝。

f:id:hide_chan84:20131117214026j:image

鯖寿司。ここの鯖寿司は肉厚でジューシー。

これを、岩塩でいただきます。

f:id:hide_chan84:20131117214113j:image

今日のメインディッシュの伊勢エビ鍋。

誕生日祝いにと伊勢エビを使ってくれました。

これで、十分お腹いっぱいになりました。

さらに、最後に雑炊にしてくれるとのことです。

f:id:hide_chan84:20131117214135j:image

雑炊を待っている間に、ウルメを出してくれました。

これが、酢でしまっていて美味しい。

飲みながら待つのに丁度です。

f:id:hide_chan84:20131117214243j:image

そして、いよいよ締めの雑炊です。

相変わらず、美味しかったぁ…。