にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ディナー】レストラン&カフェ ボヌール


土佐市のグランディールという披露宴会場?にあるレストランです。
ここの島田シェフは現代の名工としても有名です。

この日は月に1回のイベントディナーでした。


「トマティシャワー」は、トマトがたっぷりです。

「地鶏のテリーヌチョコレートソース」

「土佐文旦のマリネゼリー寄せ」

「冬野菜と熟成肉ソーセージのポトフ」

「蕪と冬葱のブルールスープ」これは濃厚でした。

「海援鯛の春キャベツ包み アジア風蒸し煮
 熱々旬根菜とハーブ乗せ
 クリームレモングラスソース」

そしてメインは

「熟成(ドライエイジング)土佐牛のステーキ
 猪肉のベーコングリル
 冬葱たっぷりソース
 ガーリックと麻岡さんトマトのコンフィー
 クミンとオレンジを加えたニンジンのピュレと共に」

ここまでに美味しいものを十分いただいているので、お肉はこれでも十分すぎるくらいです。
この歳になると、量より質になってきましたが…(汗)

デザートは
シャンパンショコラケーキ メロンのシャンパンゼリー
 ショコラを纏った朝どれ苺
 トマトとキウィのアイスクリーム」

最後に、「コーヒー」と「トマトようかん」でした。

さすがの島田シェフの料理に堪能しました。
たまには、こういったコースもいいもんです。
素敵なディナーとなりました。