にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】オーベルジュ土佐山

久しぶりにオーベルジュでのランチメニューです。
今回は奮発してステーキランチを注文です。

最初にサラダ。量が少ないやん!と思ってましたが、全体の流れを考えるとこんな感じでしょうか。

ドレッシングが3種類あり、それぞれ美味しい。

次ぎに出てきたのが汁物。みそ汁、スープ、そうめんからチョイスできますが、暑くなってきましたのでそうめんを注文です。
このそうめんが、普通のやつより麺がさらに細い感じでシコシコ麺でした。

そして、メインディッシュ登場です。2種類あり、高い方を選んでみましたが、奮発してよかった。

肉が軟らかくて味がいい。
御飯がもう1杯軽くいけそうです。

最後にデザート。焼きプリンとアイスから選べます。
今回は、紅茶のアイスを選びましたが、一口食べてみると、口の中に濃厚な紅茶の世界が広がります。

ここは、何度きてもハズレがありません。
次は、温泉も入ってゆっくりきたいものです。