にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【海鮮丼】安芸しらす食堂

東に向いて車を走らせながら、ふと思いついたこと。安芸市しらす丼を食べたことなかったなぁ…
よし、食べてみよう!
と思ったものの、どこ?と思いながら車を走らせていると、安芸漁港の入口で看板見つけました。
早速、行ってみると、安芸水産の小さな建物です。

1階は事務所と、土産物等を販売しています。
どうも2階が食堂になっているようです。

狭い階段を上がっていくと、やなせたかしさんのかわいいイラストがお出迎え。

メニューを見ると、釜揚げちりめん丼が一番に出てます。

今回は、しらす丼を食べに来たのですが、メニューにある海鮮丼に惹かれてしまいました。

海鮮丼セット\1200です。
この日は、どろめの入荷があったということで、どろめがサービスで付いてきました。
さらに、食後のコーヒー付きです。


ちなみに、しらす丼の単品\500です。