にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】のじま家


以前も紹介をさせてもらったこのお店。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20121208
また、久しぶりに友達と行ってきました。
前回は、お座敷でしたが、今回はカウンター。
やっぱり、カウンターいいですね。
大将や女将さんといろいろお話ができました。
お話を伺うと、何と、中学時代の1つ後輩ということがわかりました。
友達のいつものメニューをお願いしました。

サラダ。エビとドレッシングがいい。

そして、前回もいただいた餃子は、今回も注文です。
ここの、餃子は、丁寧に火を入れていて焼きすぎてなくて、皮のもちもち感が楽しめます。
さらに、中のあんは、ニンニクを感じさせず、おかずとしても美味しい餃子です。

さらに、焼鳥盛り合わせも、前回に続いて頂きました。
塩とタレを上手に使い分けていて、美味しくいただけます。

さらに、ポテトサラダも注文です。
呑んでると、どうしても欲しくなる一品です。

そして、牛筋煮込。口に入れるとこってりしています。

カツオの刺身は、1人前が十分に取れなかったということで、半額でいただきました(^^;)
良心的なお店です。
落ち着いた静かな雰囲気、大将の穏やかな人柄、そして、美味しい料理。
素敵なお店ですね。