にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】山下うどん(坂出市)


香川に行くと、良く寄るうどん屋が数軒ありますが、ここもその一つですね。
坂出にある「郵便局集配職員休憩所」という札を持つこのお店。
喫茶店での休憩は、サボりに見えるけど、うどん屋なら、サボりに見えないからなのか…(笑)

店内はセルフ形式で、サイズを言えば、お店の人がうどんを手渡してくれます。

トッピングもいろいろあります。
やっぱり、私のここでのお気に入りはかき揚げです。

最後に、薬味とダシを入れます。
温かいやつと冷たいやつがあるので、ダシを間違えないように。
ここは、鎌田の醤油を使っているので、色が他の店より濃いですね。

一気にいただきます。
食べ終わったら、食器の返却と、食べたものを自己申告でお勘定です。