にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】久礼


ちょっと前の写真になりますが…。
うちの親父の誕生日祝いでした。

先付けは、白子がいいですね。

ここのドロメは、いつ食べても新しくて美味しい。
醤油でなく、土佐酢?を付けていただきます。

今日の刺身は、鰹。
いつも、ここの刺身は美味しいですね。

季節物の四方竹。

チャンバラ貝。

鯖寿司。ここの鯖寿司は肉厚でジューシー。
これを、岩塩でいただきます。

今日のメインディッシュの伊勢エビ鍋。
誕生日祝いにと伊勢エビを使ってくれました。
これで、十分お腹いっぱいになりました。
さらに、最後に雑炊にしてくれるとのことです。

雑炊を待っている間に、ウルメを出してくれました。
これが、酢でしまっていて美味しい。
飲みながら待つのに丁度です。

そして、いよいよ締めの雑炊です。
相変わらず、美味しかったぁ…。