にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【かき焼き】わたなべ


寒くなってくると、牡蠣の食べ放題に行く季節です。
今年も、友人と行ってきました。

今年は、昨年行きそびれたお店に行ってきました。
地元の知人が是非にと紹介してくれたお店です。

ここのお店は、トッピングの量が豊富です。

私の車が8人乗りでしたので、8人で行きました。
そこで、その8人でちょうど、1卓を囲みます。

お店の人が、牡蠣を鉄板にのせれくれます。
お店の人のOKがでるまでは我慢です。

その間に、トッピングのリサーチです。
これまで行ったことのあるどのお店より種類が多い。

冷蔵庫にも、驚くほどの種類があります。
そして、他で殆ど見ることのないもの…。
チーズまであります。
お店にもあると思いましたが、これまでの経験で、紅葉おろしは持参しました。

結構、そのままでも食べましたが、せっかくのトッピングをいろいろ楽しみます。
いろいろ試しましたが、チーズとオリーブオイルそして、バジルの組み合わせいいですね〜

締めには、牡蠣の炊き込み御飯

そして、みそ汁です。
堪能しました。
また、来たいですねぇ。