にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】真田


5月30日に開店のこのお店。
以前から気にしていて、本日、行ってきました。
オープンの日は、昼過ぎに麺がなくなったとかいろんな噂を聞きましたので、
開店直後の11時過ぎに到着。
すると、駐車場にはそこそこの車があり、入口に行くと、既に満席とのことで、しばし待合い席で待ちました。
10分足らずで、店に案内され、カウンターへ案内されました。


メニューはいろんな種類のうどんがありますね。


厨房では、うどん湯がいてる方が一人、後は、天ぷら揚げたりしてる人が一人…
揚げ物は、商品を出す直前に揚げていますので、できたてが食べれます。
そのかわり多少時間がかかってます…。

カウンターには、おにぎりやちらし寿司などがあります。
今回は、ダシも味わってみたかったので、かき揚げうどんを注文です。

かき揚げは別盛りです。

揚げたてさくさくです。

うどんの第1印象は、開店直後なんだけど麺が柔らかい…。
ダシは、あっさりなのかなぁ…。
ダシが少ない…。麺がダシにつかりきっていません。私の前に来たときには、すでに表面が少し乾いてる…。
ダシをちょっと飲むと、麺が露出です。

これに、かき揚げを乗せたら、吸われて丼の中からダシが殆どなくなっちゃいました…。
今回、たまたまだったのかなぁ…。