にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【温泉】琴平グランドホテル桜の抄


今回、ちょっと遅くなったお袋の傘寿の祝いに旅行に行ってきました。

宿泊は、今回こちらです。

到着すると、まず、冷たい抹茶ドリンクをいただきました。
ラスクもオリジナルだそうです。
やっぱり、一番の楽しみは食事です。

今回は、鉄板焼きがステーキか伊勢海老からのチョイスコースです。

まずは、食前酒と前菜からスタートです。

前菜は、上品に味付けされていて、少しずついただけます。

お造りは、4種盛り。鯛、イカ、エビ、鮪です。

お凌は、季節のおまんじゅうです。

そして、メインディッシュの前にサラダが出てきました。
ドレッシングが、美味しい!

そして、ゐきりです。メインディッシュですね。
こちらが、伊勢海老の鉄板焼きです。

そして、こちらが讃岐牛鉄板焼きです。
お肉が柔らかく美味しい!そして、フォアグラ付きです。

最初からセッティングされていて、メインディッシュが出てくる前に火を付けてくれた夏野菜の蒸篭蒸し。
食べ頃です。鶏肉も柔らかく、野菜も甘みがしっかり。

油物は、天ぷら盛り合わせ。衣がサクサクです。

うどんが付いていて、8種類から選べます。
オリジナルのカレーうどん惹かれたのですが、ここまでで、お腹がいっぱいで、カレーうどんを選んで食べれる自信がありませんでした…(汗)

炊き込み御飯とお吸い物。美味しい。

最後のデザートはプリンです。
今回は、ホテルからちょっとした演出をいただきました。

実は部屋も特別室をいただきました。部屋には岩盤浴が。

同じ部屋には、マッサージチェアも。快適です。

そして何よりも部屋には、ユニットバス以外に露天風呂が…。
素敵な対応に感謝です。

朝食は、バイキング形式でした。
人が多すぎて写真を撮る余裕がなかったのが残念です。
今回は、一人20000円弱のプランでした。
初めての利用でしたが、すてきなホテルでした。