にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】とさの家


9月末にはりまや橋商店街にオープンしたラーメン屋さん。
高知では、初めて?の横浜家系ラーメンのお店です。

最初に、券売機で、食券を買います。
初めてには、メニューがわかってないのでちょっとわかりづらい…。

とりあえず、食券をカウンター上に置きます。
店員さんに、味はどうしましょう?と聞かれましたが、初めてなので、よくわからず、オススメでとお願いしました。

テーブルには、3種類の薬味があります。

店員さんが、出してくれるときに全部普通と言って出してくれました。

酔ってたこともあるのでしょうが、豚骨醤油ですが、思ったよりあっさり…。
次は、濃いめを頼んでみよう。