にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【金目丼】遍路の駅 夫婦善哉


龍馬パスポートを片手に地域B級グルメのキンメ丼を食べに行ってきました。
店内に入ると、土産物等いろいろ売っており、食事スペースが奥でした。
雰囲気的には、そう、「とさを」みたい。

とりあえず、目標の金目丼を注文。これで1600円です。

キンメダイの照り焼きと、季節のお刺身が乗るようです。

キンメのお汁も美味しい。
3分の2くらい食べたら、別に用意してもらったキンメのダシをかけてお茶漬けのようにしていただきました。
堪能です。
ごちそうさま。