ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】讃岐うどん屋

f:id:hide_chan84:20150109064437j:image

1月9日の高知新聞朝刊に出ていた記事。

噂では12月上旬にオープンと聞いていましたが、なかなかできていませんでした。

f:id:hide_chan84:20150111115810j:image

早速、今日、行ってきました。

お昼時でしたが、思ったほど行列ができていませんでした。

f:id:hide_chan84:20150111115826j:image

メニューは、一般的なうどんメニューは大体あります。

f:id:hide_chan84:20150111120047j:image

トッピングもフライ物から

f:id:hide_chan84:20150111120059j:image

天ぷら類

f:id:hide_chan84:20150111120103j:image

御飯物といろいろあります

f:id:hide_chan84:20150111120307j:image

とりあえず、スタンダードにかけうどん小

f:id:hide_chan84:20150111120312j:image

麺は、コシがあり美味しい。ダシは、ちょっと濃いかなぁ。

f:id:hide_chan84:20150111120251j:image

しょうゆうどん小も注文です。

セットに、大根とおろし器がセットで出てきます。

自分の席で、大根おろしをすらなければなりません。

f:id:hide_chan84:20150111120632j:image

冷たいしょうゆうどんだったので、麺のコシがいい。

f:id:hide_chan84:20150111120445j:image

卓上の調味料はこんな感じです。

大根おろすから、テーブルにティッシュでもあるといいなぁ…。