ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】呑んだ久礼(移転)

f:id:hide_chan84:20150203191109j:image

馴染みのこのお店が、移転しました。

http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20131130

場所は、高知橋南の、味にしかわがあった場所です。

f:id:hide_chan84:20150203191123j:image

メニューはいつもの通りです。

f:id:hide_chan84:20150203204819j:image

店内は広いL型カウンターがメインです。

f:id:hide_chan84:20150203191329j:image

テーブルも4人がけが2つ、2人用が1つあります。

前の店と比べると座敷が無くなった分、総席数は減りましたが、店はゆったりしています。

f:id:hide_chan84:20150203191445j:image

今日も、大将のお任せコースでいただきます。

f:id:hide_chan84:20150203191649j:image

最初は生ビールでいただきます。

f:id:hide_chan84:20150203191716j:image

ドロメは土佐酢もいいですが、ぬたで食べるのもいいですね。

f:id:hide_chan84:20150203192150j:image

お造りは、盛り合わせでいろいろいただけます。

サバがモチモチでいいですね。

f:id:hide_chan84:20150203192216j:image

丁度、節分だったので、恵方巻き?のプレゼント。

f:id:hide_chan84:20150203193648j:image

猪もいただきます。寒い夜には温かいものが嬉しいですよね。

f:id:hide_chan84:20150203195604j:image

焼き魚は、太刀魚です。刺身に使えるもので、しっとりと焼いてくれています。

f:id:hide_chan84:20150203201211j:image

天ぷら盛り合わせ。黒ゴマが香ばしい。

ふきのとうも苦みがいいですね。

f:id:hide_chan84:20150203202333j:image

シメは、吸い物。酔い覚ましにいいですね。

店が移り、新たなゆったりとした雰囲気で美味しいものをいただける。

嬉しい限りです。