ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ホテル】星羅四万十

f:id:hide_chan84:20150824165845j:image

休みをもらって、以前から行ってみたかったホテルに泊まることができました。

f:id:hide_chan84:20150824154840j:image

日本で一番暑い江川崎の四万十川沿いにあります。

景色もすばらしい。

ホテルに泊まると一番の楽しみはやっぱり食事です。

晩ご飯は、レストランでの食事となりました。

f:id:hide_chan84:20150824180452j:image

席に着くとおしながきが置かれていました。

お品書きがあると、料理の組み立てのイメージ沸いてうれしいですね。

f:id:hide_chan84:20150824180548j:image

最初は、おくらの和え物。

f:id:hide_chan84:20150824180801j:image

そして、鯰の刺身。もっと臭いイメージがありましたが、食感も良く、美味しい。

f:id:hide_chan84:20150824181338j:image

四万十天然鮎の塩焼き。ワタもしっかりいただきました。

f:id:hide_chan84:20150824182126j:image

素麺。

f:id:hide_chan84:20150824182744j:image

そして米豚ステーキ。牛と違って食べ応えと甘みがいいですね。

f:id:hide_chan84:20150824184026j:image

みがらし味噌。これがなかなかいける。

ホテルの方に聞きましたが、愛媛の方で酢味噌と辛子を混ぜてつくるとのこと。

オリジナルなんですね。

f:id:hide_chan84:20150824185551j:image

鰹のタタキ。これは定番ですね。

f:id:hide_chan84:20150824191758j:image

四万十青さ海苔天麩羅。サクサクで海苔の香りがしっかり。

f:id:hide_chan84:20150824194342j:image

デザートはかぼちゃのプリン。濃厚で美味しい。

これにコーヒーでも付けば最高なんですが、残念ながらドリンクは付いていませんでした。

派手ではないですが、美味しいお料理でした。

大満足です。

f:id:hide_chan84:20150825080801j:image

朝食はシンプルですが、ボリューム満点。

f:id:hide_chan84:20150825080723j:image

アメゴは軽く炙って熱々です。

御飯とみそ汁、サラダはお代わり自由でした。

このホテルいいですね。

予約時から対応がしっかりしていました。

また、泊まりに行きたいホテルです。