にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】讃岐うどん屋


1月9日の高知新聞朝刊に出ていた記事。
噂では12月上旬にオープンと聞いていましたが、なかなかできていませんでした。

早速、今日、行ってきました。
お昼時でしたが、思ったほど行列ができていませんでした。

メニューは、一般的なうどんメニューは大体あります。

トッピングもフライ物から

天ぷら類

御飯物といろいろあります

とりあえず、スタンダードにかけうどん小

麺は、コシがあり美味しい。ダシは、ちょっと濃いかなぁ。

しょうゆうどん小も注文です。
セットに、大根とおろし器がセットで出てきます。
自分の席で、大根おろしをすらなければなりません。

冷たいしょうゆうどんだったので、麺のコシがいい。

卓上の調味料はこんな感じです。
大根おろすから、テーブルにティッシュでもあるといいなぁ…。