にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】呑んだ久礼(移転)


馴染みのこのお店が、移転しました。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20131130
場所は、高知橋南の、味にしかわがあった場所です。

メニューはいつもの通りです。

店内は広いL型カウンターがメインです。

テーブルも4人がけが2つ、2人用が1つあります。
前の店と比べると座敷が無くなった分、総席数は減りましたが、店はゆったりしています。

今日も、大将のお任せコースでいただきます。

最初は生ビールでいただきます。

ドロメは土佐酢もいいですが、ぬたで食べるのもいいですね。

お造りは、盛り合わせでいろいろいただけます。
サバがモチモチでいいですね。

丁度、節分だったので、恵方巻き?のプレゼント。

猪もいただきます。寒い夜には温かいものが嬉しいですよね。

焼き魚は、太刀魚です。刺身に使えるもので、しっとりと焼いてくれています。

天ぷら盛り合わせ。黒ゴマが香ばしい。
ふきのとうも苦みがいいですね。

シメは、吸い物。酔い覚ましにいいですね。
店が移り、新たなゆったりとした雰囲気で美味しいものをいただける。
嬉しい限りです。