にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ステーキ】小で毬


ひさしぶりにお肉を食べたくなりやって来ました。



コースはこんな感じです。

コース以外にも単品でもOKです。
いろいろ悩みながら奮発して楓コースにしちゃいました。

まずは、ビールで乾杯です。
先付もすぐに出てきました。

まずは、フォアグラのソテー。
リンゴの酸味が合います。

水槽から上げてきてピチピチしていた活車海老。ほうれん草と一緒にいただきます。

足もカリカリに焼いてくれるので、食べやすい。

よく冷えたサラダがここで出てきます。

サラダを食べながら、目の前で、野菜を焼いてくれます。

それと合わせてたっぷりのガーリックを炒めます。

お肉の種類を聞かれ、歳を考えてフィレ肉を注文。
塊から切り分けてくれます。

二人分でこんな感じ。

バターを使って焼き始めます。

焼きの最後はフランベです。

目の前で切り分けて

さっき焼いた野菜と一緒に盛りつけてくれます。

1人前の肉をペースを身ながら2回に分けて焼いてくれるので、食べ終わるまで熱々です。

レアで頼みました。絶品です。

ガーリックライスがあっさりしていてまだまだ食べれます。

シメのデザートは柚子シャーベット。
ピール入りで美味しい。

珈琲をいただいてコース終了です。
やっぱり、ここは最高ですね。