にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】饂飩四國


善通寺市で会議があり,お昼を食べに入ったお店。
なかなか目を惹きます。

入口にはお土産もあります。

店内は昭和チックな雰囲気です。

テーブルも昭和です。

何を食べようかと見渡した時に、最初に目がいったのがこれ。
ミニトンカツ50円。安い!

カレーは一緒に行った知人が注文したので、私は、元祖たまごかけごはんを注文。
おばちゃんが、そんなに期待したらいかんと言ってました(汗)

で、せっかくだからかけうどんとセットで注文です。

見事なかけうどん。

はじめて見たしょうゆです。これでたまごかけごはんを頂きます。

薬味や天かすは自由です。