にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】屋ど屋


潮見台の小学校前にある居酒屋さん。
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20140927
http://d.hatena.ne.jp/hide_chan84/20101008
以前からちょくちょく行っていましたが、ここ最近利用率が上がってます。
歳のせいでしょうか、街で飲むのがしんどくなることがありまして…

たいがいはお一人様ですのでカウンターです。
カウンターには季節を感じる小物を置いてあるのも大将の心憎い演出です。

やはり最初は生ですね。

今日のオススメは、宮崎牛食べくらべ。

焼く前にちょっと撮影
左から肩ロースザブトン、ヒウチ、ヒレ シャトーブリアン、イチボ
それが

それがこのように焼き上がり。粗塩とわさびでいただきます。

改めて、食べ比べることってなかなかないですもんね。
それぞれに味が違っていて美味しい。

最近、マイブームが、この柚子みそきゅうり。
あっさりでお酒がすすみます。

トロ鰹はらんぼ。

自家製らっきょう

かにみそ。
完全に酒飲みの注文です。
大将との話もはずみ楽しい時間を過ごせるお店です。