にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ホテル】星羅四万十


休みをもらって、以前から行ってみたかったホテルに泊まることができました。

日本で一番暑い江川崎の四万十川沿いにあります。
景色もすばらしい。

ホテルに泊まると一番の楽しみはやっぱり食事です。
晩ご飯は、レストランでの食事となりました。

席に着くとおしながきが置かれていました。
お品書きがあると、料理の組み立てのイメージ沸いてうれしいですね。

最初は、おくらの和え物。

そして、鯰の刺身。もっと臭いイメージがありましたが、食感も良く、美味しい。

四万十天然鮎の塩焼き。ワタもしっかりいただきました。

素麺。

そして米豚ステーキ。牛と違って食べ応えと甘みがいいですね。

みがらし味噌。これがなかなかいける。
ホテルの方に聞きましたが、愛媛の方で酢味噌と辛子を混ぜてつくるとのこと。
オリジナルなんですね。

鰹のタタキ。これは定番ですね。

四万十青さ海苔天麩羅。サクサクで海苔の香りがしっかり。

デザートはかぼちゃのプリン。濃厚で美味しい。
これにコーヒーでも付けば最高なんですが、残念ながらドリンクは付いていませんでした。
派手ではないですが、美味しいお料理でした。
大満足です。


朝食はシンプルですが、ボリューム満点。

アメゴは軽く炙って熱々です。
御飯とみそ汁、サラダはお代わり自由でした。

このホテルいいですね。
予約時から対応がしっかりしていました。
また、泊まりに行きたいホテルです。