にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】宮本屋


はりまや橋の南にあるこのお店。
街で用事があるときに、晩ご飯にちょっと寄りました。

夕方は、店内の客は誰もいない…。

目の前には、サザエさん一家が書かれたお品書きがあります。
が、その横にある赤い紙。
じつは、これが食べてみたくてやってきました。

赤いつけめん(冷)。普通盛り。
見た目はなかなか強烈です。

つけ汁は、見た目ほど辛くなく、さらに旨味を感じます。

麺は、シコシコです。
これで、食べたらあっという間でした。
大盛りにしておけば良かった…。