にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】呑んだ久礼


ちょっと小洒落たものを食べたい時は、時々ここに来ます。
親父の誕生日祝いにやって来ました。

私は座敷よりカウンターが好きですねぇ。

先付けは、一人一人違ってます。

チャンバラ貝

ドロメ(ぬた)

お造り盛り合わせ。これで1人前です。
添えてあるワサビが美味しい。これだけでお酒がすすみます。
刺身も新鮮で美味しい。

イトヨリのお寿司。岩塩でいただきます。
軽く炙ってあるので、美味しくいただきます。

大将からお祝いにといただいたアサヒガニ。
大将ありがとうございます。

いい型のハランボが入ったということで、大きなやつをいただきました。

牛タンのシチュー。タンが柔らかく、クリーミー。

サラダもお洒落です。
このあたりで親父達はお腹一杯…。
後は私がいただきます。

和牛も美味しい。さすがです。

子持ち白魚の天麩羅。
ホクホクであっさり。

シメは、沖シジミの汁。
いつ来ても、満足するお店です。