ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】のじま家

f:id:hide_chan84:20151228181212j:image

時々お世話になる居酒屋さんで、忘年会でした。

と言っても、仲の良いメンバーで数名でカウンターです。

f:id:hide_chan84:20151228183352j:image

そうなれば、結局注文はいつもの通りです。

串盛り2人前

f:id:hide_chan84:20151228183449j:image

つくね。黄身が濃厚で美味しい。

f:id:hide_chan84:20151228183542j:image

ぎょうざ。これが皮はモチモチで、あんはニンニク強くなく食べやすい。

f:id:hide_chan84:20151228183747j:image

チーズ奴。これがお酒に合う!

f:id:hide_chan84:20151228183857j:image

サラダも外せません。

f:id:hide_chan84:20151228193132j:image

これは、あまり頼んだことのないソーセージ。辛いです。

f:id:hide_chan84:20151228195940j:image

マグロのホホ肉ソテー。これもお酒に合う。

ホホ肉の食感と味がいい。

f:id:hide_chan84:20151228203252j:image

このタイミングで、まさかのお造り。

イカとタコのみでした…。イカのいい輝きです。

プリプリで美味しい。

f:id:hide_chan84:20151228204611j:image

そして、シメは、レタスチャーハン。

これも御飯パラパラ、レタスはしゃっきり感も残り、味はしっかり。

美味しい。

マスターと女将さんの優しさと穏やかな雰囲気のお店に癒されました。