ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】駅拉麺

f:id:hide_chan84:20160813131535j:image

大津バイパスを通っていたら、目に留まって、10年以上ぶりに入ってみました。

f:id:hide_chan84:20160813131712j:image

店に入ると、券売機があり、5種類のラーメンが選べます。

f:id:hide_chan84:20160813131715j:image

店内は、シンプルです。

f:id:hide_chan84:20160813131718j:image

お水はセルフです。

f:id:hide_chan84:20160813132403j:image

にぼしらーめん+半分炒飯セットを注文です。

f:id:hide_chan84:20160813132408j:image

スープはそんなに煮干し臭くないあっさりのラーメン。

塩がちょっと濃い。

f:id:hide_chan84:20160813132411j:image

炒飯はしっとりですが、べったりでなく、おいしい。

f:id:hide_chan84:20160813132423j:image

麺は、どちらかというと太麺。

f:id:hide_chan84:20160813131801j:image

そして、壁にはこんな張り紙。気になります。

試してみたくなりますよね。

f:id:hide_chan84:20160813132804j:image

店の片隅に置いてある醤油をいただきます。

f:id:hide_chan84:20160813132808j:image

蓮華に少し入れてからゆっくりスープに溶きながら味わいます。

入れすぎ注意ですね。

おいしかったですよ。