ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】りぐる

f:id:hide_chan84:20160814175233j:image

はりまや橋商店街の北側にあるお店です。

オープンして1年以上たちましたね。

今日は、仲のいい同級生達と集まりです。

f:id:hide_chan84:20160814180512j:image

まずは、ビールで乾杯です。

f:id:hide_chan84:20160814183208j:image

こちらは、店に入ってから、個人でも飲み放題1500円でオーダーができます。

これは、ありがたい。

f:id:hide_chan84:20160814180618j:image

店が予約で満席となるとのことでしたので、事前に何品か注文しておきました。

まずは、お造り盛り合わせです。

f:id:hide_chan84:20160814180644j:image

サラダ

f:id:hide_chan84:20160814181110j:image

手長エビ、イワシ?の揚げ物。

右のは魚ですが、鱗がさくさくでおいしい。

お酒に合います。

ここまでが、事前に用意してくれていたものです。

f:id:hide_chan84:20160814181653j:image

メニューには、新子がありましたので、さっそく注文です。

この、モチモチ感がいいですね。

f:id:hide_chan84:20160814184351j:image

こちらの看板メニューでもあります、薫製盛り合わせです。

シシャモ、タコ、トコブシ、貝柱、シマアジの薫製です。

どれも、おいしい。お酒が進みます。

飲み放題にしておいて良かった。

f:id:hide_chan84:20160814185312j:image

こちらも、お勧めのアヒージョです。

数種類ある中から「明太子とじゃがいも」をチョイス。

パンに付けていただくとおいしい。

f:id:hide_chan84:20160814201457j:image

そして、こちらは、お店からいただきました。

楽しい時間を過ごすことができました。

素敵なお店です。