ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【沖縄料理】十五夜

f:id:hide_chan84:20161009212124j:image

松山での夜は、お街を回ると鳥が目に付きましたが、

あえて今回は、鳥を外してこちらの沖縄料理のお店にしてみました。

f:id:hide_chan84:20161009212135j:image

リピーター続出とのことです(笑)

f:id:hide_chan84:20161009202126j:image

店内に入ると、目に付くのがこの、泡盛の種類。

f:id:hide_chan84:20161009202133j:image

カウンターにおもむろに置かれています。

f:id:hide_chan84:20161009202740j:image

島豆腐のステーキ。あっさりしていて美味しい。

f:id:hide_chan84:20161009202752j:image

島らっきょうの天ぷら。この食べ方は初めてでした。

臭みが減って食べやすいですね。

f:id:hide_chan84:20161009203823j:image

イカスミのソーメンチャンプル。イカスミのこくがあり美味しい。

f:id:hide_chan84:20161009210907j:image

麺が連続ですが、沖縄ソーキそば。

麺が太くて食感がいい。スープも美味しい。

沖縄の雰囲気を楽しむことができました。