ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】らーめん工房 りょう花

f:id:hide_chan84:20161013192328j:image

ラーメンを食べる機会が多いのですが、無性にあっさりした塩ラーメンを食べたくなるときがあります。

その時には、ここにやってきます。

f:id:hide_chan84:20161013192643j:image

基本、塩ラーメンがメインなんですが、その中でもさらにあっさりなのがここらへんのメニューです。

f:id:hide_chan84:20161013192948j:image

決して、ケチでこれを選んでるのではなく、塩ラーメンの混じりっけのない一番あっさりのした味が楽しめます。

スープと麺、そして、最低限のネギだけの真麺です。

f:id:hide_chan84:20161013192952j:image

今回は、大盛りにしてしまいました。

f:id:hide_chan84:20161013193115j:image

さらに、こちらのスダチラーメンもあっさりです。

f:id:hide_chan84:20161013193119j:image

2個のスダチのスライスに刻み大葉。

さらに別皿でスダチが半分。

あっさりスダチ風味が口の中に広がります。