にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】SEMA

f:id:hide_chan84:20161028181901j:image

久しぶりに豚シャブが食べたくなり行ってきました。

f:id:hide_chan84:20161028181907j:image

最近、いろいろメディアにも出ているみたいです。

f:id:hide_chan84:20161028182437j:image

店は、2人がけのテーブルが2つと、このカウンターのみ。

相変わらず狭いです(笑)

f:id:hide_chan84:20161028182528j:image

まずは、ビールからスタートです。

突き出しは3種盛り。これが美味しいんです。

f:id:hide_chan84:20161028183843j:image

そして、お目当ての、デュロックファーム豚のしゃぶしゃぶ。

黒い塩でいただきます。豚肉の甘みが最高です。

f:id:hide_chan84:20161028183852j:image

この豚肉が、鍋に入れてもほとんどアクがでません。

豚肉の脂が美味しいと思えるお肉です。

f:id:hide_chan84:20161028184949j:image

三種の豚煮込み。豚足・ラフティーはトロトロ。パイカは軟骨が美味しい。

f:id:hide_chan84:20161028194255j:image

そして、これが新製品。海ぶどう丼。

f:id:hide_chan84:20161028194547j:image

上は、プチプチの食感。

下にはサーモンが入っていて、ボリューム感あります。

塩味が効いていて、海ぶどうのあっさりとサーモンのこってりが絶妙のハーモニーです。