にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】のじま家


時々お世話になる居酒屋さんで、忘年会でした。
と言っても、仲の良いメンバーで数名でカウンターです。

そうなれば、結局注文はいつもの通りです。
串盛り2人前

つくね。黄身が濃厚で美味しい。

ぎょうざ。これが皮はモチモチで、あんはニンニク強くなく食べやすい。

チーズ奴。これがお酒に合う!

サラダも外せません。

これは、あまり頼んだことのないソーセージ。辛いです。

マグロのホホ肉ソテー。これもお酒に合う。
ホホ肉の食感と味がいい。

このタイミングで、まさかのお造り。
イカとタコのみでした…。イカのいい輝きです。
プリプリで美味しい。

そして、シメは、レタスチャーハン。
これも御飯パラパラ、レタスはしゃっきり感も残り、味はしっかり。
美味しい。

マスターと女将さんの優しさと穏やかな雰囲気のお店に癒されました。