にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】SEMA


おびさんロードに西端近くにできた小さなお店。
店の広さは3坪とか…。
先日、知人が行って劇ウマだったとお誘いをいただきました。

夕方行ったのですが、ランチメニュー。やってるのかな?

ちょっと遅れたので、駆けつけ生ビール。

テーブルの上の、ミルクが入ってそうなものが、お手ふきです。
上の丸いものに、容器の水を入れると、おしぼりに変身です。
これは、おもしろい。

まずは、付き出し?薫製卵など。
これも、ビールに合う。

3坪の中に、ちゃんとキッチンもあります。

知人イチオシの豚シャブ。
この豚が、今、巷でうわさの四万十のデュロックファームのお肉。
さらに、それを、黒っぽい黒潮町のお塩でいただきます。
塩により、豚肉の甘さが引き立ちます。

しゃぶしゃぶしても、アクが浮いてこない。いつまでも、スープがきれいなままです。

さらに、豚煮盛り合わせ。いろいろな味をいただけます。

最後に、しゃぶしゃぶのスープを使って、みそ汁を作っていただきました。
いやぁ、これは素敵なお店です。
また、行きたいお店です。