にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【餃子】宝永


廿代町にある、小さなお店です。

知人から、ここの餃子を食べさせたいと連れてきてもらいました。

中に入ると、昭和を感じる昔ながらのお店ですね。
大将が一人で、切り盛りしてました。

壁には、小黒板に書かれたメニューがあります。

そして、テーブルには餃子を始め、

麺類

御飯物など、いろいろあります。

まずは、ビールと餃子を注文です。
餃子は、注文を受けてから、大将が一つずつ、あんを皮で包んで作ってくれます。

そして、この自家製ラー油がいい。
作りたての餃子は、野菜のシャキシャキ感も残っていて、思ったよりあっさり。
いくらでも行けそうです。

あんかけ炒飯が絶品です。
いやぁ、名店です。