にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ラーメン】ちゃんぽん亭


新しくちゃんぽんのお店が出来たと聞いて行ってきました。

高知初出店だそうで滋賀県からの出店です。

店内はゆったりとした広々とした感じです。

登録商標近江ちゃんぽん」と名乗るだけありますね。
究極の黄金だし、たっぷり野菜、こだわりが見えますね。

テーブルの上には、ひときわ目につくヤカン。
お酢がたっぷりのようです。

さらに、いろいろ調味料が。ラー油が気になります。

オープン当初は、メニューが限定されているみたいです。

とりあえず、近江ちゃんぽんノーマルで、半チャーハンセットを注文です。
まず、目を引くのは、スープが白くない。
醤油だし系です。野菜も炒めてない。

麺もしっかりとしてもちもちです。
だしと相まって優しい味です。

チャーハンは、ノーマル味でおいしい。

ある程度、おいしくいただいたら、途中でお酢をいれてみました。
これもあっさりとしておいしい。
さらに、ラー油を投入。
いろんな味が楽しめます。
メニューが増えたらまた来なきゃ。