にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】八十八庵


香川の締めくくりは、88番札所大窪寺の門前にあるこのお店も、時々食べに行きたくなるうどん屋さんです。
というか、お土産屋さんかな。

座敷に座ります。テーブルの上にはお水があります。
セルフサービスです。

久しぶりに来て、メニューを見ると種類というかバリエーションが増えてます。

とりあえず、豚肉入りカレー打ち込みうどん(右)と普通の打ち込みうどん(左)を注文です。

カレーは、思ったよりカレーが強くなく、ほんのりカレー風味といった感じです。

普通の打ち込みうどんは、相変わらず白みそがおいしい。
ここのうどんは、飽きのこない優しい味ですね。


廃校になった小学校跡に、天体望遠鏡博物館なるものが近くにできてました。