にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】りぐる


はりまや橋商店街の北側にあるお店です。
オープンして1年以上たちましたね。
今日は、仲のいい同級生達と集まりです。

まずは、ビールで乾杯です。

こちらは、店に入ってから、個人でも飲み放題1500円でオーダーができます。
これは、ありがたい。

店が予約で満席となるとのことでしたので、事前に何品か注文しておきました。
まずは、お造り盛り合わせです。

サラダ

手長エビ、イワシ?の揚げ物。
右のは魚ですが、鱗がさくさくでおいしい。
お酒に合います。
ここまでが、事前に用意してくれていたものです。

メニューには、新子がありましたので、さっそく注文です。
この、モチモチ感がいいですね。

こちらの看板メニューでもあります、薫製盛り合わせです。
シシャモ、タコトコブシ、貝柱、シマアジの薫製です。
どれも、おいしい。お酒が進みます。
飲み放題にしておいて良かった。

こちらも、お勧めのアヒージョです。
数種類ある中から「明太子とじゃがいも」をチョイス。
パンに付けていただくとおいしい。

そして、こちらは、お店からいただきました。
楽しい時間を過ごすことができました。
素敵なお店です。