にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【温泉】倉敷由加温泉ホテル山桃花


岡山へ旅行に行き、今回は、こちらの宿にお世話になりました。
お風呂もゆったりしていて良かったですが、楽しみはその後の食事です。
夕飯は、部屋食ではないのですが、個室に通されゆったりと食事です。

楽しみな食事のお品書きです。

先付、前菜、造りが最初に出てきました。

先付:鮪と紋甲烏賊のねばねば和え

お造り:盛り合わせ

焼き物:からす鰈バジル風味ムニエル

お凌ぎ:鰻飯蒸し

煮物:米茄子と海老の胡麻山葵餡かけ

温物:玉蜀黍風味の茶碗蒸し

酢物:鰆たたきのサラダ仕立て ジュレぽん酢添え

強肴:備前和牛とトマトと岡山特産黄韮のすき焼き

備前和牛です。

トマトと岡山特産黄韮が入ってすき焼きの準備できてます。

火が通っても柔らかい。

飯物:名物 鯛茶漬け
鯛の漬けと薬味がいっぱいです。

お好みで盛りつけて、一気に熱々のお出汁をかけます。
あっさりで一気にいけます。

果物:岡山特産葡萄の盛り合わせ
デザート:清水白桃ゼリーと柚子シャーベット

仲居さんの心遣いも含め、大満足でした。

翌朝の朝食はこんな感じです。

和食でいただきました。

1泊でしたが、しっかりとした対応をしていただき素敵な宿でした。