にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【沖縄料理】十五夜


松山での夜は、お街を回ると鳥が目に付きましたが、
あえて今回は、鳥を外してこちらの沖縄料理のお店にしてみました。

リピーター続出とのことです(笑)

店内に入ると、目に付くのがこの、泡盛の種類。

カウンターにおもむろに置かれています。

島豆腐のステーキ。あっさりしていて美味しい。

島らっきょうの天ぷら。この食べ方は初めてでした。
臭みが減って食べやすいですね。

イカスミのソーメンチャンプル。イカスミのこくがあり美味しい。

麺が連続ですが、沖縄ソーキそば。
麺が太くて食感がいい。スープも美味しい。
沖縄の雰囲気を楽しむことができました。