にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【モーニング】市場開放ディ

f:id:hide_chan84:20170401073448j:image

高知市卸売市場は、月の第1土曜日に市場の開放をしています。

朝5時から魚の競り見学等からスタートするのですが、一番の楽しみはやっぱり市場での食事です。

この日だけは、いろいろな食べ物が販売されます。

魅力的なメニューが並びます。

f:id:hide_chan84:20170401073640j:image

今回は、「親鳥中辛まかないカレー」と「市場のクラムチャウダー」をいただきます。

カレーももちろん美味しかったのですが、

f:id:hide_chan84:20170401073644j:image

クラムチャウダーは、魚ダシも効いた魚の入ったクラムチャウダー

これが、絶品。

お勧めです!

f:id:hide_chan84:20170401073659j:image

市場のメンチカツもカレーと一緒にいただきました。

お魚ベースです。

また、次回が楽しみです。