にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【四万十ポーク丼】しまんと食堂

f:id:hide_chan84:20170506120149j:image

窪川のスーパーしまんとハマヤの中にある食堂です。

f:id:hide_chan84:20170506120533j:image

のれんをくぐると、いかにも食堂といった感じです。

f:id:hide_chan84:20170506120525j:image

どうやら、角煮丼がねらいの丼のようです。

品数は少ないようですが、

f:id:hide_chan84:20170506123131j:image

左下に、書かれている内容を見て納得。

スーパーから持ってこれるんですねぇ。これはいい。

好きな刺身が食べられます。

f:id:hide_chan84:20170506121831j:image

そのほかにみ、ごはんやみそ汁もあります。

f:id:hide_chan84:20170506122005j:image

これが、四万十ポーク丼認定商品の豚の角煮丼です。

f:id:hide_chan84:20170506122010j:image

地元野菜の天ぷらと角煮がのっていて、甘辛いダシがかかっていてご飯が進みます。

f:id:hide_chan84:20170506122014j:image

みそ汁もセットでいただきます。

f:id:hide_chan84:20170506123053j:image

今年、あさチャンで放送されてたんだ…。