にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【居酒屋】はた家

f:id:hide_chan84:20170614214203j:image

よさこい情報交流館の裏にある小さな居酒屋さん。

赤提灯が目印です。

f:id:hide_chan84:20170703184441j:image

カウンターが数席と、突き当たりに4人程度の座敷の小さなお店です。

2階にも座敷はありますが。宴会専用かな?

f:id:hide_chan84:20170703185229j:image

お袋の誕生日祝いに、こちらでこじんまりとやらせてもらいました。

盛り合わせを注文すると、お頭を飾りにと付けてくれました。

ここの刺身は、美味しい。

f:id:hide_chan84:20170703190022j:image

そして、だし巻きも絶品です。ふっくらしていて、優しい味付けです。

f:id:hide_chan84:20170703191416j:image

そして、お酒が進み、手羽先を注文。

カラリと揚がっていて、塩コショウが効いていて、さらにお酒が進みます。

f:id:hide_chan84:20170703191729j:image

ということで、ハイボール

右が普通のハイボールで、左が男前ジョッキ。

男前ジョッキは重いので、いつもストローでいただいています(爆)

f:id:hide_chan84:20170703192813j:image

さらに、馬肉の薫製。これがお酒に合うんです。

f:id:hide_chan84:20170703193222j:image

川エビの唐揚げは、岩塩をすっていただきます。

f:id:hide_chan84:20170703202351j:image

シメは、塩焼きそばで。

ガッツリいただいた御祝いとなりました。

大将ありがとうございました。