にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【カフェ】安和八州苑

安和小学校の目の前にある民家カフェ。

これは、知らないと行けません。

デザートのケーキは手作りのようですね。

1階は、古い物や手作り作品が販売されていました。

カフェは2階にあります。靴を脱いで上がります。

 席からは、安和の海岸を望むことができます。

店内には、ギターがあり、時々、みんなで歌いましょうなんてことをやっているみたいです。

毎月、俳句をしているようで、どれがいいかってアンケートをさせてもらいました。オーナーの意見と合うと、いいことがあるみたいです。

 軽食はカレーとピザがあります。今回はカレーにしてみますね。

最初にサラダが出てきました。これが、おいしい。

スパイスがきいているということで、シーフードカレーをいただきます。

オーナのお気に入りのワイナリーらしく、取り寄せてるみたいです。

今回は車ですので、ジュースをいただきます。