にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】時屋

f:id:hide_chan84:20170729130712j:plain

道の駅木の香温泉の近くにある、手打ちそばのお店です。

なかなか来る機会がなくて2年半ぶりです。

f:id:hide_chan84:20170811171633j:plain

お昼過ぎに到着したのですが、結構、お客さんが入ってます。

f:id:hide_chan84:20170729133332j:plain

お座敷に通してもらいました。

f:id:hide_chan84:20170729132146j:plain

そばは、もりそば、おろしそば、天ぷらもりそばの3種類です。値段は、以前から変わってないですね。

f:id:hide_chan84:20170729132157j:plain

こちらのおそばは、そば粉100%の10割蕎麦です。

伸びやすいので、出てきたら、間髪入れずに食べなければなりません。

f:id:hide_chan84:20170729134658j:plain

熊本産の春そばを使用しているようです。

f:id:hide_chan84:20170729132531j:plain

まずは、小鉢から出てきました。味付けが上品で、どれも美味しい。

f:id:hide_chan84:20170729132812j:plain

天ぷらもさくさくで綺麗に揚がってます。

f:id:hide_chan84:20170729133615j:plain

天ぷらを食べていると、おそばの登場です。

ここから、美味しいそばつゆで一気にいただきます。薬味にはわさびはありません。蕎麦の香りを大事にしてるのでしょう。

f:id:hide_chan84:20170729134038j:plain

そば湯も出てきて、つゆと一緒にいただきます。もともとつゆが少なめだったので、美味しく全部いただけました。

f:id:hide_chan84:20170729134802j:plain

お店では、ずっと蕎麦を打ち続けているようです。

このこだわりが、美味しいおそばを生んでるんですね。