にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【そば】乃なか

f:id:hide_chan84:20170918123421j:plain

赤岡の国道から一筋北に入ったところにあるおそば屋さん。見たことある名前です。

好きだったんですが、2012年末に、閉まってしまってました。

f:id:hide_chan84:20170918120702j:plain

わくわくしながら店内に。

f:id:hide_chan84:20170918120739j:plain

のれんをくぐって玄関に入ると、民家の普通のドア。ドキドキです。

f:id:hide_chan84:20170918121122j:plain

ドアを開けると、そこには、お店がありました。

f:id:hide_chan84:20170918121302j:plain

券売機で食券を購入です。食券は、手元においておいてOKです。

f:id:hide_chan84:20170918121038j:plain

おそばは、冷たいおそば、温かいおそば、種類が豊富です。

f:id:hide_chan84:20170918121046j:plain

ごはん物、トッピングもあります。

f:id:hide_chan84:20170918121057j:plain

そして、嬉しいのが、どんぶり物です。

f:id:hide_chan84:20170918121023j:plain

テーブルもあったのですが、あえてカウンターにしてみました。

f:id:hide_chan84:20170918121538j:plain

カウンターからの景色はこんな感じです。くろしお鉄道が見えます。

f:id:hide_chan84:20170918121955j:plain

せいろと野菜天丼(小)が登場です。

f:id:hide_chan84:20170918122000j:plain

普通盛りでもボリューミーです。

f:id:hide_chan84:20170918121958j:plain

そして、野菜天丼。美味しい。

f:id:hide_chan84:20170918122742j:plain

食事が終わる頃に、そば湯を持ってきてくれました。いいタイミングです。大満足です。

帰り際に、大将と話をしたら、やはり愛宕でのお店でした。

私のことを覚えてくださり感謝です。