にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【ランチ】満天の星

 

20170121110317

南川添にある津野町のアンテナショップ。こちらでは、地元の野菜や、ほうじ茶のお菓子がいろいろ売られていますが、この中に、カフェがあります。f:id:hide_chan84:20171022112819j:plain

落ち着いた、かわいい雰囲気のお店です。少し早めにランチに来たので一番乗りです。

f:id:hide_chan84:20171022113220j:plain

奥のテーブルに通していただきました。

f:id:hide_chan84:20171022114151j:plain

今日は、ビーフシチューをいただきます。出された時に、おみそ汁には津野町のサツマイモが使われています、と説明がありましたが、目の前のサツマイモはどうなんだ?と、よう突っ込みませんでした…f:id:hide_chan84:20171022114155j:plain熱々のビーフシチューは、とろとろのお肉でこってりで美味しい。

f:id:hide_chan84:20171022114210j:plain

パテ?は、ジュレと一緒にいただくとほんのりとした酸味が加わりこれも美味しい。大満足のランチです。

f:id:hide_chan84:20171022115938j:plain

もちろん締めには、ほうじ茶大福とほうじ茶のセットが付きます。

美味しいランチっていいですね。