にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ひでちゃんの食べ歩き

高知を中心とした食べ歩きのブログです。

【うどん】三嶋製麺所

f:id:hide_chan84:20171127103324j:plain

香川県まんのう町にある看板も出ていない製麺所。数年毎に来ていますが、こちらでは6年ぶりになるかな。

hide-chan84.hatenablog.com

以前来たときより、外観がカラフルになってます…

f:id:hide_chan84:20171127103419j:plain

店内は、以前から変わることなく、おばあちゃんが作業をしています。

f:id:hide_chan84:20171127103426j:plain

作業台も変わらず、手打ちしてますという感じで丁寧に使われていることを感じます。

f:id:hide_chan84:20171127103432j:plain

机の上には、卵がのっていて、使えば、後で自己申告です。

f:id:hide_chan84:20171127103625j:plain

温かいうどんに卵と唐辛子を入れて、醤油をかけていただきます。

きれいなうどんです。味はもちろん素朴ですが絶品です。